• ホーム
  • まつ毛とウォーターゲルと体について

まつ毛とウォーターゲルと体について

2019年09月26日
きれいな目とまつげを持っている女性

気温も湿度も上がる時期からは、ウォーターゲルでのスキンケアが快適です。
梅雨の時期もすぎれば、楽しいバカンスの夏ももうすぐそこで、心はウキウキするばかりです。
でも気温が上がれば皮脂量も増えて、肌にはベタつきが気になり、テカリも気になります。
そんな肌には、ウォーターゲルでのシンプルケアがぴったりです。
ウォーターゲルなら、さっぱりと下使い子ことでありながら、肌にはしっとり潤いが残ります。
気温が上がる夏は、ベタつくスキンケアは苦手でも、さっぱりケアなら肌も心も気分が良いものです。
紫外線も強いですから、肌への保湿は大事であり、そんなときにもウォーターゲルは大活躍です。

顔やハンドケアは毎日していても、体の肌までスキンケアしている女性は、どれほどいるのでしょう。
体も保湿効果のあるスキンケアアイテムでお手入れすれば、ボディにも潤いが満ちて、自分自身にも満足感が出てきます。
体の肌の乾燥は、意外と女性の悩みになっています。
でもボディクリームやミルク、オイルなどで簡単ケアをするようになれば、体の肌のカサカサは次第に収まっていきます。
ストッキングを履いた時にも、いきなり伝線したりなんて悲しいことにもなりません。
触っても見た目にも潤いに溢れた体の肌は、女性としての自信も持たせてくれます。

まつ毛エクステをつけてから、長持ちをさせるにはコツがあります。
まつ毛エクステを長持ちさせるためには、睡眠時の体勢にも気をつけてみましょう。
眠るときに顔を下に向けて、うつ伏せ状態で眠れば、まつ毛エクステは抜けやすくなります。
いつも間にか摩擦により、取れやすい環境になります。
上向きとか、横向きで眠るように習慣をつけておきましょう。

関連記事
まつ毛と平塚の脱毛エステサロン

最近ではまつ毛エクステという施術が人気となっているのですが、これは専用の接着剤で自まつ毛に一本ずつエクステをつけていくという方法です。エクステにはさまざまな長さ・太さ・カールがあるため、目的や好みに合わせて種類を選んでいくことができます。接着剤は強力なので乾くまで目にしみることがありますが、揮発成分

2019年10月31日
まつ毛にコラーゲンが効く理由とは

コラーゲンは健全な人体を維持する為にも欠かせない成分ですが、しかしながら加齢などが原因によってどんどん機能が衰えてしまいます。コラーゲンは色々な部分で活躍している成分であり、まつ毛にも関連性があります。まつ毛を始め、髪の毛などはタンパク質によって作られているのですが、コラーゲンもタンパク質の一種です

2019年08月22日
自まつ毛を育てる方法

抜け毛や薄毛対策などとして頭皮に刺激を与えるために髪の毛をブラッシングをすることがありますが、まつ毛も髪の毛と同じように刺激を与えることによって長くなったり量が増える場合があります。そのため、自まつ毛を育てるためには適度にブラッシングをして刺激を与えることがポイントです。しかし、目やまぶたなどの目の

2019年08月04日
まつ毛を長くするには?

まつ毛が短いとまつ毛エクステをつけたり、ビューラーなどを使ったりすることがありますがこれらはまつ毛に思った以上に負担をかけていることがあります。クレンジングや洗顔などの際に目元をごしごしとこすってしまったり、目元のメイクが落としきれずの残ってしまったり、ビューラーを使う力が強すぎる、ビューラーのゴム

2019年07月19日