自まつ毛を育てる方法

2019年08月04日
きれいな目を持っている女性

抜け毛や薄毛対策などとして頭皮に刺激を与えるために髪の毛をブラッシングをすることがありますが、まつ毛も髪の毛と同じように刺激を与えることによって長くなったり量が増える場合があります。
そのため、自まつ毛を育てるためには適度にブラッシングをして刺激を与えることがポイントです。
しかし、目やまぶたなどの目の周りはとてもデリケートな場所ですし、道具や方法などによっては誤って目に入ってしまったり、まぶたなどに強くあたってしまう恐れがあります。
そのため、ブラッシングをする際には絶対に目に入らないように注意することやなるべくまぶたなどにはあたらないように行う必要がありますし、ブラッシングがやりにくい際は専用のコームなどを使うことでやりやすくなる場合があります。
そして、ブラッシングの際に自分ではちょっとの刺激だと感じていてもまつ毛にとっては強い刺激になってしまう場合がありますし、ちょっとの刺激であっても続けて与えすぎてしまうと強い刺激になってしまう恐れがあります。
そのほかにも、コームなどがまつ毛が引っかかってスムーズに動かない際などに、無理やり動かそうとして力を入れて強く引っ張ってしまうとまつ毛や目の周りなどへの強い刺激になって逆効果になってしまう恐れがありますし、せっかく自まつ毛が育っていても傷ついたり抜けやすくなってしまう可能性もあります。
そのため、ブラッシングをする際にはやさしいと感じるくらいの刺激にすることや続けて与えすぎないようにする必要がありますし、自まつ毛を育てるためにはコームなどがまつ毛に引っかかってスムーズに動かなくても無理やり力を入れて動かそうとしないことなどもポイントです。

関連記事
テレビ通販よりクリニックでまつ毛育毛やそばかす治療

最近は、インターネット通販やテレビ通販で、美容アイテムを購入する女性も増えており、毎日のように新商品が紹介されています。この不景気といわれている時代でさえ、美容市場は日々賑わいを見せており、女性は美しくなるためには投資を惜しみません。テレビ通販は特に年配の女性に人気が高く、アンチエイジング対策のでき

2019年12月02日
まつ毛と平塚の脱毛エステサロン

最近ではまつ毛エクステという施術が人気となっているのですが、これは専用の接着剤で自まつ毛に一本ずつエクステをつけていくという方法です。エクステにはさまざまな長さ・太さ・カールがあるため、目的や好みに合わせて種類を選んでいくことができます。接着剤は強力なので乾くまで目にしみることがありますが、揮発成分

2019年10月31日
まつ毛とウォーターゲルと体について

気温も湿度も上がる時期からは、ウォーターゲルでのスキンケアが快適です。梅雨の時期もすぎれば、楽しいバカンスの夏ももうすぐそこで、心はウキウキするばかりです。でも気温が上がれば皮脂量も増えて、肌にはベタつきが気になり、テカリも気になります。そんな肌には、ウォーターゲルでのシンプルケアがぴったりです。ウ

2019年09月26日
まつ毛にコラーゲンが効く理由とは

コラーゲンは健全な人体を維持する為にも欠かせない成分ですが、しかしながら加齢などが原因によってどんどん機能が衰えてしまいます。コラーゲンは色々な部分で活躍している成分であり、まつ毛にも関連性があります。まつ毛を始め、髪の毛などはタンパク質によって作られているのですが、コラーゲンもタンパク質の一種です

2019年08月22日
まつ毛を長くするには?

まつ毛が短いとまつ毛エクステをつけたり、ビューラーなどを使ったりすることがありますがこれらはまつ毛に思った以上に負担をかけていることがあります。クレンジングや洗顔などの際に目元をごしごしとこすってしまったり、目元のメイクが落としきれずの残ってしまったり、ビューラーを使う力が強すぎる、ビューラーのゴム

2019年07月19日